SSブログ

携帯アプリいいですよ!! (第129日目) [ダイエットエクササイズ]

M’s RecRecDiet (2010.5.9)

第129日目(5/9)
年齢:54歳
身長:174.00cm
体重:72.0kg
BMI:23.78                                                                                               体脂肪率:19.40%

活動量:13.6Ex                                                  歩数:20,842歩                                                          歩行距離:15.8km                                                消費カロリー:877kcal                                                 脂肪燃焼量:62g    


こんにちわ!!今日の札幌は、午前中は風が強く体感温度も低めでしたが、午後からは雲も少なくなって良い天気に恵まれました。わたしの本日のダイエットエクササイズ計画は、朝の時点では、天気が回復すれば、自転車で遠乗りする予定でしたが、風が強く寒そうだったので、急遽、ウォーキングに変更し、中央区のプリンスタワー近くの両親が住むマンションまで往復してきました。午前10時半に出発し、途中、サクラを眺めたり、本屋に立ち寄ったり、自転車の部品探しをしたりして、12時半頃に両親宅着、昼食をごちそうになって午後2時半には家に戻りました。本日のウォーキングは総歩行数20,842歩、総歩行距離15.2Kmということで、62gの脂肪を燃焼させたことになりました。本日のウォーキングで活躍したのが、今年の2月に購入したドコモの携帯F-03Bのアプリ「エクササイズカウンター(活動量計)」です。このアプリは、日常の運動強度から活動量までをリアルタイムに計測してくれます。そして、生活習慣病予防の新指針METsとExも表示、記録してくれるので、わたしのような予備軍にはもってこいの携帯です。ということで、これからもこうした携帯アプリやiphoneアプリを活用してわたしのM’sRecRecDietを続けていきますので、今後とも応援願います。さぁ、明日からも頑張っていきますよ!!

それでは、みなさんも引き続き良い一日をお過ごし下さいね。

ランキングに参加していますので応援ヨロシク!!                             にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

人気ブログランキングへ

←それと、こちらでMicro AD もやっていますので、よろしかったら見ていってくださいね!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

← それと、こちらでMicro ADもやっていますので、よろしければ覗いてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。