SSブログ

エクササイズカウンターって知ってましたか? (第38日目) [ダイエットエクササイズ]

M’s RecRecDiet (2010.2.7)

第38日目
年齢:54歳
身長:174.00cm
体重:73.8kg
BMI:24.38                                                                                               体脂肪率:20.60%

こんにちわ。夕方になって札幌は、いくぶん雪の降る勢いが衰えてきたようですが、予報によると、ここしばらくは、厳しい寒さと降雪が続くようです。というわけで、わたしたちも、いましばらく、朝夕の除雪を欠かせないようで、少々憂鬱な気分です。

さて、今回のタイトルにもなっている「エクササイズカウンター」ですが、みなさんはご存じでしたか?かく言うわたしも、それを知ったのは先週末。携帯電話をdocomoSMARTseriesのF-03Bという機種に取り替えてからでした。偶然、わたしが新しく買い換えたその携帯に「エクササイズカウンター」という機能が搭載されていたからです。なんでもこの機能は、厚生労働省が提唱している最新の健康指針「エクササイズガイド2006」にもとづき、日常の運動強度から活動量までを、リアルタイムに計測できるという優れモノらしいのです。

生活習慣病予防の新指標であるMETs(メッツ)とEx(エクササイズ)が計測できるというので、まさに、わたしには願ったり叶ったりの機能というわけです。まだ、使用し始めて数日しか経っていないので、詳しい内容をご説明できず申し訳ありませんが、今後、iphoneを用いてのRecRecDietsと同様、使用体験などをブログに載せていきたいと思っていますので、ご期待下さい。

それでは、まだまだ寒い日々が続きそうです。風邪などひかぬようにしましょう。

ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッと応援してください!!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

← それと、こちらでMicro ADもやっていますので、よろしければ覗いてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。