SSブログ

夜中にラーメン食べても太らないって本当ですか? (2010.1.15) [ダイエット]

s RecRecDiet (2010.1.15)

15日目

年齢:54

身長:174.00cm

体重:75.10kg

BMI:24.81

体脂肪率:21.50% 

今日も出張中なもので、夜の都合(確実に入っているのですが・・・)によっては、ブログがアップ出来るかどうか不明でしたので、この記事も、出張前に予約登録しておいたものがアップされていますので悪しからず。

昨日も、このブログで告白したばかりですが、わたしは、夜遅くまで飲む機会が多く(その多くは自ら機会をつくっているのですが・・・)、土地柄(わたしは北海道札幌在住)から〆はラーメンということがどうしても多くなります。

そして、わたしの経験上、何故か〆にラーメンを食した翌日は、二日酔いにならない(そこまで言い切ることには無理があるので、「なりずらい」くらいにとどめておきますが・・・)ように思います。

そうしたこともあって、わたしの場合はラーメンで〆ているのかも(これって自己弁護ですよね)知れません。

その反面、麺は炭水化物でサッポロラーメンの麺には卵入れが多いし、スープも背脂などを使い濃厚なものが多いですし、最近ではとろチャーシューがどっさり入ったものも多くありますから、ダイエットの敵であることは間違いありません。

きっと、こんなのを食べ続けていたら、年も年だし体にいいことないよなと思いつつ、長年の習性から、やはり、〆はラーメンでということに落ち着き、さらにギョーザまでとって酒盛りへ発展ということになりがちなわたしなのであります。

またまた、そんな生活を続けていた最近のことです。

通勤の地下鉄のなかで、Podcastの書評を聞いていた時(これ、昨日紹介したのと同じ日だったのだろうと思いますが・・・)、こんな本のことが紹介され、その書名を聞いただけで打ちのめされ、体の中を雷が貫いていったような衝撃を受けました(って、昨日と全く同じじゃないとの声が聞こえそうですが、先ほども書いたとおり、たぶん、昨日紹介したのと同じ日だったのだろうと思いますが・・・)。

その本の名前は、「夜中にラーメンを食べても太らない技術」伊達友美著・扶桑社親書・定価(本体680円+税)です。

その帯には、こう書かれています。

「やせたいなら食べなさい」で女性の圧倒的な支持を受ける

「伊達式ダイエット」の男性版がついに完成

オイオイ、もっと早く完成してよぉ~~!!

もっと早く知っていれば、こんなにダイエットで苦労しなくて済んだのに・・・・・・。

でも、よお~く考えてみると、前回は「方法」だったのが、今回は「技術」ですよね、「技術」ってことは、今度はなにか「ワザ」を身に付けるということなんですかね・・・・・・・、センセイ、そこのところおしえてください。

こんなこと書いておいて、たぶん今頃、札幌にもどって、〆のラーメンを食している、わたしなのでしょうね。

ランキングに参加しています。

よろしかったらポチッと応援してください!!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

← それと、こちらでMicro ADもやっていますので、よろしければ覗いてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。