SSブログ

23時から食べても太らないって本当ですか? (2010.1.14) [ダイエット]

s RecRecDiet (2010.1.14)

14日目

年齢:54

身長:174.00cm

体重:75.00kg

BMI:24.77

体脂肪率:21.20 

今日は出張中なもので、夜の都合によっては、ブログがアップ出来るかどうか不明でした。

したがって、この記事は、事前に予約登録しておいたものをアップしていますので悪しからず。

わたしは、就職して以来、夜遅くまで仕事の関係者と飲む機会が多く、その結果、若い頃は特に、ついつい夜中遅くなってからも食べてしまうということがよくありました。

その結果、就職した当時は、58kgでスマートだった体も、78kgへと見る影もないくらい、ある意味、加齢に変身を遂げたのでした。

そして、そんな重厚な体となった現在も、若い頃と同様に懲りもせず、夜遅くなっても食べるという生活がまだ続いているのです。

そんな生活を続けていた最近のことです。

通勤の地下鉄のなかで、Podcastの書評を聞いていた時、こんな本のことが紹介され、その書名を聞いただけで打ちのめされ、体の中を雷が貫いていったような衝撃を受けました。

その本の名前は、「23時から食べても太らない方法」伊達友美著・WAVE出版・定価(本体1200円+税)というものです。

その前袖には、こう書かれています。

「夜遅く食べるから太る」と思っていませんか?

問題なのは時間ではなく、食べ方です。

食べる順番、メニュー、組み合わせなと゛、ちょっとしたコツを身につければ、

健康的な「食べやせ」体質に変われます!!

な~んだ、そうだったんだ。

もっと早く教えてくれれば、こんなにダイエットで苦労しなくて済んだのに・・・・・・。

でも、よお~く考えてみてください。

果たして、飲んでいる時にそんなことを冷静に考えることが出来るのかどうか疑問なのですが。

センセイ、そこのところおしえてください。

こんなことを出張前に書いておいて、たぶん今頃、道東方面で飲み潰れかかっている、わたしなのでしょうね。これまた悪しからず。

ランキングに参加しています。

よろしかったらポチッと応援してください!!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

POST

ないす!!
by POST (2010-01-14 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

← それと、こちらでMicro ADもやっていますので、よろしければ覗いてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。